婚活ブログ

断られる理由 2022年8月25日

週一でデートできない相手【男性も女性も必見】

 婚活を進めていくうえで、週一度のデートはお相手との距離を縮めるうえで非常に重要です。冠婚葬祭等の重要な予定がある場合は別ですが、忙しくても少しの時間でも会えるように、お互いに調整する気持ちが大切です。

週一デートできない人が断れる理由

  1. 距離が縮まらない
  2. そもそも結婚する気あるのって思われる
  3. やる気がないのがバレバレ
  4. 自分勝手と思われる

 仮交際期間がスタートしたての段階では、まだお互いのことがわからずお相手からどんな人かなと観察されている段階です。そんな段階で次のデートの約束ができなかったり、間隔があくようでは自分に興味がないのかなとお相手は不安に感じてしまいます。

 当たり前のことですが、月に一回の1時間2時間程度のデートでは進展はかなり難しいです結婚相談所に入会されている方は、月に1時間や2時間しか会えない相手に時間とお金を使うことはしたくありません。早々に結婚したいと思っているのですから・・・

 そのほかにも、結婚後も自分の予定を優先し、家庭生活を顧みない相手なのかなと悪い印象しかないです。

 もし予定が立て込んでいて多少疲れていたとしても、気に入った相手ならば会いたいと思うはずですよね。

 仮交際中はライバルもいるので、キープされているだけなのではと不安になってしまい、仮交際中のお相手とデートができないことをカウンセラーに相談される方も多数居られます。

 これらの週一回のデートもできない相手は、やる気なし・脈ナシととられ早々と断れてしまいます。もし自分の予定を優先させてしまっている方はお相手の気持ちを考えた言動をしましょう。

カテゴリー別一覧

日本結婚相談所連盟

結婚相談所マリッジヒルズ(加盟No.41508)は日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

婚活パーティー(ご入会前でもご参加可能)

開催中のパーティー・イベントはありません

space
トップページへ