婚活ブログ

モテる秘訣 2022年8月24日

女性向けモテるLINE術【女性必見】

本日は、モテるLINE術について女性向けに書いていきたいと思います。女性は男性よりコミュニケーション力が比較的ありますので、必要はないかなと思いましたが、恋愛経験の少ない女性もたくさん居られますので、男性の意見も取り入れて書いていきたいと思います。

①頻度や文章の長さは男性に合わせる。

男性と同じ頻度で返信し文字の長さを相手に合わせ、ストレスを与えることなくやり取りを続けることを優先しましょう。お相手からのレスポンスが早くラリーが長く続くようであれば、相性が良いと思ってもらえるかもしれません🎵

②返信しやすいようにたまに質問を入れる。

何か質問されれば、相手は返信しないとと思う気持ちになるので、LINEするきっかけとして質問するのをお勧めします。ただし質問攻めはお相手にストレスを与えてしまうことになるので注意しましょう。

③褒める

 男性は褒められることに快感を覚えます。自慢話をしてきたら、「すごいね」「さすがですね」などと褒めてあげましょう。他にも「尊敬する」「仕事がんばってるんですね」などなど。褒められて機嫌が悪くなる人はいません。

④ドキッとさせる

 例えばLINEの返信をいつもは1時間以内にしてたとして、その返信のタイミングを1日遅らせることで、お相手はどうしたんだろうとあなたのことを意識し始めます。その後返信するときに「ごめんなさい、○○さんにLINEしたかったけど仕事が忙しくて・・・」とさりげなくLINEしたかったことをアピールするのも効果的です。

そのほかにも、お相手が使うスタンプと同じスタンプを使って返信したり、ハートマークをここぞって時に使うなどです。乱用はダメですが、あなたに意識を向けさせるテクニックも成婚の確率を上げる戦略の一つです。

「LINEがきて嬉しい」「〇曜日の食事楽しみですね」などの気持ちも伝えましょう。業務連絡のようなLINEはダメですよ。

⑤未読・既読スルーの対応は何もしないのがベスト。

男性向けにも書きましたが、未読や既読スルーはほぼ「脈ナシ」の可能性が高いです。こういう時はしつこくLINEしたり催促するのはやめましょう。また相手の結婚相談所に断りをいれるのもやめたほうがいいでしょう。仮交際期間中は複数人とお付き合いすることが可能なので、お相手も迷っている可能性がありますので、2週間ぐらいは何もしないほうが良いのではと感じています。気持ちが切り替わればLINEが突然来るかもしれません。

 それよりも、その返信を待ってる間に別のお見合いを申し込んだり、ほかの男性とデートを重ねるほうが有意義だと考えます。メンタル的にも・・・

 

このように、仮交際期間中のLINEのやり取りでも、上記の事を意識することでお互いの距離をグッと縮めることが可能です。ネガティブな発言をやめ気持ちよくやり取りできるうにし、たまにはドキッとさせるなど戦略的にお相手の意識をこちらに向ける事を心掛けましょう🎵

カテゴリー別一覧

日本結婚相談所連盟

結婚相談所マリッジヒルズ(加盟No.41508)は日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

婚活パーティー(ご入会前でもご参加可能)

開催中のパーティー・イベントはありません

space
トップページへ