婚活ブログ

モテる秘訣 2022年8月23日

男性向けモテるLINE術【男性必見】

 本日は男性向けに、女性に聞いたモテる男のLINE術について書いていきたいと思います。仮交際中で次のデートまでの一週間にどんなLINEを送ればいいのか?頻度は?返信がないけどどうしよう?返信が遅いけど脈なし?と悩むことが多いと思います。

①LINEの頻度について

仮交際中であれば、2日に1回はLINEをしましょう。お相手の返信が早く好感触の場合は、何回でもやりとりしてもいいかもしれません。お互いに好感触で距離を縮めたいと思った場合は「電話してもいい」とLINEしてみるのもいいかもしれません。

お相手からの返信が遅かった場合は、それ以上に「なんで返信くれないの?」等のLINEは絶対にやめましょう。お相手のペースに合わせてLINEするのが鉄則です。

もちろんですが、下ネタや婚活の活動状況を聞くのもダメですよ。

②既読にならない・既読スルーの時の対応について

 あなたのLINEが、既読にならない時や既読スルーの場合は「脈ナシ」の可能性があります。当社ではそれ以上しつこくLINEするのは辞めたほうが良いとアドバイスしています。何もしないのがベストです。もしかするとお相手の気持ちが変わり1週間後に返信があるかもしれません。

ただこの返信を待っている時間があるのであれば、違う女性に目を向け、お見合いの申し込みをするのが賢明です。

一人の女性に固執してしまい、返信がないのにしつこくLINEしてしまうと気持ち悪がられて終わりです。

複数の女性と交際し、余裕のある男性をイメージしてください。去る者は追っても逃げていくだけです。

③仮交際中のLINEの内容について(例文)

  1. お相手からLINEがあった場合は、「〇〇さんからのLINEとても嬉しいです。今から仕事なので夜まで返信できませんがお互い頑張りましょう!」
  2. 返信が遅くなってしまった場合は、「返信遅くなってすみません。〇〇さんからのLINE嬉しかったです。また近いうちに会いませんか?」
  3. ランチの場所が決まった場合、「こんばんは、先日お話ししたレストランの予約が取れました。土曜日のデートが楽しみです!」
  4. デート後のお礼は、「今日はとても楽しかったです。ありがとうございました。食事美味しかったですね。無事に家に着きましたか?」
  5. デートに誘うときは「こんにちは、まだまだ暑いですね。こんな時は涼しくてゆっくりできる海遊館でも行きませんか?」

 上記のように、お相手からのLINEは嬉しい、デートが楽しみ、近いうちに会いたい、などと自分の好意的な感情をお相手に伝えることが距離を縮めるのに非常に重要になります。

 また、もう少しLINEしたいなと思うところでやめるのもテクニックの一つです。人間は満足すると飽きてしまうこともあります。

ご自身でも研究してみてください。

 

 

カテゴリー別一覧

日本結婚相談所連盟

結婚相談所マリッジヒルズ(加盟No.41508)は日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

婚活パーティー(ご入会前でもご参加可能)

開催中のパーティー・イベントはありません

space
トップページへ