婚活ブログ

知っておくべき婚活の知識 2022年8月20日

お見合い成功後の2回目のデートについて【男性も女性も必見】

本日は、お見合いが成功し仮交際がスタートし、2回目のデートについて書いていきたい思います😀

①心構え

初デートから一週間や二週間くらいの間に2回目のデートをしましょう。結婚相談所では複数人の相手と仮交際が進められるので、間隔を空けすぎてしまうとお互いの印象が薄れ相手への気持ちが冷めてしまうことも…😢😢

2回目のデートをするまでにマメに連絡を取りましょう💌

 

②服装

お相手に好印象を与えることが何よりも大切です。

1回目のデートと同様、カジュアル過ぎずに清潔感のある服装で行きましょう✨

あまりにも大胆なイメージチェンジは止めましょう。

 

③マナー

デートで良い雰囲気になったとしてもボディタッチや下ネタ、お見合いの活動状況等を聞くことは避けましょう。

親しい友人や家族と接する時のような馴れ馴れしい口調も最初のうちは、相手に嫌がられる可能性が高いので気を付けましょう😨

 

④場所

物好きな方ならランチの後、水族館や動物園などに行くこともおすすめです。

お昼から会うなら夕方に終わらせるのが良いでしょう。あまりにも長い時間一緒に居てしまうと疲れてしまうこともあるので半日以内が望ましいです。

初デートがランチであれば2回目は夜に食事など会う時間を変えるのもおすすめです。

 

⑤注意点

男性の心理は「熱しやすく冷めやすい」反対に女性の心理は「熱しにくく冷めにくい」傾向があります🤢🤢なのでお互いに盛り上がるタイミングにずれが生じることもあることを肝に銘じておきましょう。

相手の反応があまり良くなくても交際終了することはやめましょう。

複数の人と比較しているかもしれないので焦らず相手の気持ちを尊重することが大切になります。

最後に2回目のデートが終わる前に次のデートの約束もしましょう。

相手の反応を見て結婚を意識し始めるのも良いでしょう

 

 

カテゴリー別一覧

日本結婚相談所連盟

結婚相談所マリッジヒルズ(加盟No.41508)は日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

婚活パーティー(ご入会前でもご参加可能)

開催中のパーティー・イベントはありません

space
トップページへ