婚活ブログ

知っておくべき婚活の知識 2022年8月18日

お見合い成功後の初デートについて【男性も女性も必見】

本日は、お見合いが成功し仮交際がスタートし、初めてのデートについて書いていきたいと思います♪

①初めてのデートはお見合いから間隔が短い程よい。

 できればお見合いから一週間以内に初デートをしましょう。お見合いから間隔があいてしまうと、メールのやり取りもせずになんとなく気まずい状態になり、お相手との距離がなかなか縮めることができません。もしかしたら、お相手が違う人とお見合いが成立してしまう可能性だってあります。短い時間でもいいので、ランチやお茶だけでも行きましょう。自然にお相手との距離を縮めることができればいいですね♪

②休日にランチがおすすめ。

お相手が食べたいものや、行きたい場所などをメールでリサーチしましょう。そしてランチの店が決まれば予約をしましょう。どうしてもランチの時間が取れないときは、カフェなどでケーキを食べたりするだけでも大丈夫です。時間的には2時間程度が無難なような気がします。話しが弾めばランチ→カフェもいいかもしれません。

また会う場所は、女性寄りの場所がおすすめです。女性は出かける準備に時間がかかるのと、大切にされたいと思っているからです。もしかしたらライバルにはもっと大切にされているかもしれません。

初めてのデートで一日プランはやめましょう。2時間程度で切り上げ、もう少しお話しがしたいと思わせるほうが次につながりやすいです。もう少しお話しがしたいと思わせることにより、メールやLINEもしやすくなりますよね。

③初デートが終われば、お礼のメールをしましょう。

「今日は楽しかったです、時間をとってもらいありがとうございました」と誠実に伝えましょう。もし返信がなかったり既読スルーなら交際が終了になったのかもしれません。気持ちを切り替えて次に行くべきです。しつこくメールするのはやめましょう。気持ち悪がられます。快い返信があれば、2回目のデートに行きたい旨のメールをして距離を徐々に縮めていきましょう。

 

 仮交際がスタートしても、ため口、ボディータッチ、呼び捨てはやめましょう。服装もカジュアル過ぎずに清潔感のある服装で行きましょう。

 あと、笑顔はめちゃ大事です。しかもタダできるのでコスパも最強です。

カテゴリー別一覧

日本結婚相談所連盟

結婚相談所マリッジヒルズ(加盟No.41508)は日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

婚活パーティー(ご入会前でもご参加可能)

開催中のパーティー・イベントはありません

space
トップページへ