婚活ブログ

モテる秘訣 2022年8月13日

モテるための意識改革♪【男性も女性も必見】

30代40代になっても結婚したくてもできていないモテないと思っている方は意識改革が必要です。

結婚相談所に入会される方は、「モテるけど良い出会いがない」と「そもそも自分はモテない」と思ってる方の入会が多いです。

今回は、「そもそも私はモテない」と思っている方に向けて書いていきたいと思います。

そもそも「モテない理由」は何でしょうか?

よく相談者さんに、自分のモテない理由を教えてと聞くと

①見た目がよくない②学歴が低い③年収が低いという理由が返ってきます。確かにこれらの条件が良い方はモテるかもしれませんが、全部揃っていてもモテない方も居られます。

では逆に「モテる理由」は

 ①オシャレ②リーダーシップ③決断力④笑顔⑤リード上手⑥穏やか⑦聞き上手etc・・・などでしょうか。

また、モテるためには「相手の事を優先して考えられるか」も非常に大きなウェイトを占めています。

 また、お相手に一番支持されない振る舞いとしては、「自分勝手・自分本位」な言動です。

①一方的に話す②一方的なメール(送る時間帯・頻度・タイミング)③店員さんへの対応(ため口等)④喫煙・・

上記の事を踏まえると・・結論は

「年収・見た目」だけでなく「オシャレ・リーダーシップ・笑顔・聞き上手」そして一番大事なのが「相手の幸せが自分の幸せ」と考えれる方がモテそうですね♪

 

 自分本位ではなく、相手への思いやりを忘れずに成婚にむけて自分を磨きどんどん行動していくことが大切です。

カテゴリー別一覧

日本結婚相談所連盟

結婚相談所マリッジヒルズ(加盟No.41508)は日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

婚活パーティー(ご入会前でもご参加可能)

開催中のパーティー・イベントはありません

space
トップページへ